ミニもの(旧)

1/12や1/6スケールのミニチュアを製作しています

ミニチュアの作り方一覧はこちら → ミニチュアの作り方

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニチュアフード】誰でも簡単にできるフォークとナイフの作り方

フォークとナイフの作り方。 道具さえ揃えば、比較的簡単に、フォークとナイフを作る方法を考えました。以下の呉竹というメーカーのクラフトパンチを使います。 ↓ダイソーのシルバー画用紙(3枚入りで105円の商品)をカットしてみました。 2cmほどのスプーン…

【ミニチュア小物】誰でも簡単にできる観葉植物の作り方

ミニチュア観葉植物の作り方。 ダイソーで、下記の商品を見つけました。 ↑「差し込みタバコ消しミニ」です。これと造花(?)コーナーにあった下記の商品を使います。 ↑「プラグリーンリングアソート」。↓この商品の全貌は、下記の通り。 まずは、「差し込み…

ミニチュアの聖地!?グリコのオマケが堪能できる「江崎記念館」

興奮と熱狂のDMH展2013から一夜明け、今回の大阪旅路の、もう1つの個人的なハイライトである「江崎記念館」に行って参りました。 ※いつにも増して、写真多用の長い記事です。閲覧にご注意を! 江崎記念館とは、江崎グリコの社内にある記念館で、グリコの歴史…

【ミニチュアフード】透明な丸皿の作り方

透明な丸皿の作り方。 道具さえ揃えば、比較的簡単に、透明な丸皿を作る方法を考えました。行楽用(?)のミニカップを用意します。 私が手に入れたのは、友栄という会社の「ミニカップ 5個入り」という商品。(ちなみに、入手した場所は、福岡に本社を置く…