ミニもの(旧)

1/12や1/6スケールのミニチュアを製作しています

ミニチュアの作り方一覧はこちら → ミニチュアの作り方

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニチュアフード】黒ビールの作り方

黒ビールの作り方。 ますは、ビールのジョッキを作りましょう。 【ミニチュアフード】ブランデー入りグラスの作り方を参考に、まずは、↑上記のパイプの底をUVレジンで埋めて、硬化させます。 次に、ビアジョッキの取っ手です。 ↑ホームセンター(ハンズマン…

【ミニチュアフード】ブランデー入りグラスの作り方

少しサイズは大きめですが、ブランデー入りグラスの作り方。 100円ショップ(ダイソー)で、下記の商品を見つけました。 『シガレットフィルター』という製品です。 ↓1つ取り出してみました。 形状的に、カットして使えばグラスに流用できそうです。 カッタ…

【ミニチュア小物】誰でも簡単にできる香水瓶の作り方

誰でも簡単にできる香水瓶の作り方。 100円ショップ(ミーツ)で、下記の商品を見つけました。 『ジュエリーピック』という透明樹脂製の串です。 ↓裏面。 ピックを取り出します。 ニッパーで、根元を少し残して、カット。 エバーグリーンのプラパイプを用意…

電飾(LED)に興味がある方は必見!? 書評:『ドールハウス教本vol.1 「パリの街角」』

Amazonで予約していた本が届きました。正直、あまり期待はしていなかったのですが、「教本」と謳うだけあって、個人的には、かなり勉強になった本に…。 『ドールハウス教本vol.1 「パリの街角」』は、別ブログでも言及しましたが、執筆された作家さん達が、…